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お客様本位の業務運営方針(Ⅳ)

業務委託先を含め、当社全役職員は下記業務運営方針にそって、業務を遂行いたします。

取組方針1.お客様の声を生かし、お客様本位の業務運営を推進します

当社は、お客様のご要望、ご意見に誠実に耳を傾け、お客様の声を起点とした業務運営の改善、向上に努めてまいります。お客様から頂いた声は、取締役会、社内会議で毎回議題に取り上げ、お客様の声を大切に、真摯に学び、改善につなげる努力を続けてまいります。

取組方針2.お客様の最善の利益となる保険商品をご提供します

  • 当社は、我が国唯一の独自商品を開発し、新たなマーケット創造に取り組んでいます。独自商品であるがゆえに、お客様のご意向、知識、環境、実情などお求めになる保障のニーズに合致しているかをじっくりお聞かせ頂いた上で、総合的に勘案し適切なご提案をしています。
  • お客様には、十分なご理解ご納得を頂いた上で、安心してご契約いただけるよう「契約のしおり」「重要事項説明書」でのご説明に加え、事故の発生を未然に防止するリスクマネジメント冊子、事故時の対応方法に至るまで、契約時にしっかりご理解を頂いた上で、お客様の最善の利益となる、保険商品のご提供を目指しています。
  • 当社は、事故に遭われたお客様の立場に立った丁寧な説明と、迅速かつ適切な保険金の支払いを実践いたします。

取組方針3.お客様の利益に反しない適切なお取引を目指します

当社は、お客様にとって最も利益となる、お客様にとって最善の商品のご提供に心掛けています。自主独立の経営を志向する当社は、お客様との取引に不利益となる、お客様利益に相反する取引は行いません。

取組方針4.重要な情報の分かりやすい開示に努めます

当社は投資リスクのある金融商品・サービスなどは取り扱っておりません。ホームページ上で、お客様向けに丁寧に分かりやすく情報公開を行っています。加えて、事故の発生を未然に防止するリスクマネジメント冊子や、諸判例を紹介する判例集など、事故の発生を極小化する啓蒙情報冊子の発行を行い、重要情報の分かりやすい開示に努めます。

取組方針5.役職員・代理店・募集人の能力向上を続けます

新たなマーケットを創造する先駆者としての誇りと、使命感を持ち、当社全役職員は日夜、商品知識、周辺知識、業務知識の強化にとどまらず、新たな情報収集と幅広い知識と見識を身に着けるため研修、学習を続けます。
また、代理店・募集人への継続的な教育・指導を通じサービスの品質向上に取り組みます。
2023年6月

ご参考

金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」と当社「お客様本位の業務運営方針」との関係
当社は金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」を採択し「お客様本位の業務運営方針」を当社ホームページ上に公表しております。原則と本方針との関係は以下の通りです。
原則3(注)、原則4、原則5(注2、注4)および原則6(注1~4)は当社の取引形態上または投資リスクのある金融商品・サービスの取り扱いがないため本方針の対象にしておりません。

・原則2:取組方針1、取組方針2 ・原則3:取組方針3 ・原則5:取組方針4 ・原則6:取組方針2、取組方針4 ・原則7:取組方針5


★金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」と当社「お客様本位の業務運営に関する方針」との関係
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